近況報告

2015年06月15日

またまた更新が開いてしまいました(すみません……)。

すでにページを公開していますが、Oculus Rift用のアクションゲーム「オーバーストリーム」を試作しました。要Oculus Riftですが、動画だけでも面白いと思いますので見てやってください。

5月30日に渋谷ヒカリエで開催されたOculus Rift勉強会 #2に持ち込んだもので、遊んでいるのは主催の@syyama_netさんです。画面には実況映像が表示されています。なかなかいい感じなので、機会があればどこかで展示しようと思っています。

また、ちょっと私的な都合で大っぴらに告知できなかったのですが、この数ヶ月の間にいくつかイベント参加をしていました。

4月のニコニコ超会議で「VRちゃぶ台返し」を展示したり、

5月の東京インディーフェスで「シルエットストライカー」を展示したりしました。

どちらも参加できるかどうか分からなかったので、前もって予告できず申し訳ないです。その辺の事情はクリアになったので、今後はきちんと事前に(できるだけ早めに)案内できると思います。TwitterFacebookのアカウントをフォローしていただければ確実です。

あとは、Oculus Rift関連以外についてもそのうち何かお知らせできればと思います。 VRはとても楽しいんですが、やはりスマホアプリやブラウザゲームよりも遊べる人がずっと少ないので……ジレンマですね。

(書いた人: こりん

ブログトップへ