デジタルコンテンツEXPO 2015参加のお知らせ

2015年10月22日

PS4のアンチャーテッド・コレクションと、iPhoneのDownwellにはまってる今日このごろです。最近は面白いゲームが遊びきれないくらいあっていいですね。代わりに自分の制作時間がゴリゴリ削られるという。アンチャコレはどう考えても危険なので積みゲーにするつもりだったのに、気がついたら3をクリアしてるし……。

あと、Downwellは個人的に今まで遊んだアクションゲームのオールタイムベストなんじゃないかってくらい面白いです。トレイラーを見てピンと来たらぽちりましょう(布教活動)。

……で、直前のお知らせですが(告知内容がぎりぎりまで確定しないんですよね。何か考えないと)、今日10月22日(木)から25日(日)まで(初日の22日は事前登録制)お台場の日本科学未来館で開催されるデジタルコンテンツEXPO 2015で、DVERSEさんのブース(C10)で行われるVRパフォーマンスの制作のお手伝いをさせていただいています。「幻想と仮想の融合」というお題になっています。結構面白い体験ができると思いますので遊びに来てください。

また、同じく日本科学未来館の7階で行われるOculus Rift体験会で、「オーバーストリーム」を展示します(24日14:00~17:00、25日10:30~17:00)。こちらもあわせてよろしくお願いいたします。24日のOcuFes開発者会にも登壇します(こちらは要登録で開発者向け)。

次の参加イベントは11月15日のデジゲー博2015になりますが、(ありがたいことに)VR関連のお仕事でだいぶ忙しくなってしまったので、あまり面白いものは持って行けないかもしれません。

(書いた人:こりん

ブログトップへ